文字の大きさ 普通 特大

SENCLA BLOG

ブログ

宮城教育大学リコーダーず
2015.09.22

1時間目:放課後の音楽室へようこそ!

お友達と遊んだり、おでかけをしたり、楽しい連休を過ごしていますか?それとも宿題がたくさん?!

 

こんにちは!「宮城教育大学リコーダーず」です。

私たちは10月2日に太白区文化センター展示ホールで1日限定の「放課後の音楽室」を開きます!!

 

せんくら初登場の「宮城教育大学リコーダーず」は、先生を目指すために勉強をしているリコーダーが大好きな6人組です。

教科書に載っている曲やどこかで聞いたことのある音楽がどんどん飛び出しますよ!!

今回はみなさんがお勉強しているソプラノリコーダーと、その仲間をたくさん使って演奏します。

写真1

 

右から4番目と5番目にあるリコーダーが、いつもみんなが使っているソプラノリコーダーです。ほかのリコーダーはどんな音がするのかな?そして一緒に吹くとどんなハーモニーがなるのかな?楽しみにしていてくださいね!

こんなにリコーダーの種類があるだけでもびっくり!放課後の音楽室ではすべてのリコーダーが登場します。

 

それでは、演奏の様子をちょっとだけご紹介します。

リコーダー四重奏の響きはいかがでしたか?

放課後の音楽室では、もっともっとリコーダーの楽しい演奏が聴けますよ。

 

10月2日はぜひ放課後の音楽室に遊びに来てくださいね。

 

次回はどんなメンバーが演奏するのかを紹介していきます!

 

宮城教育大学リコーダーず

カテゴリー