せんくらブログ

2日目

2016.09.27| 奥村 愛

個人的すぎる内容で恐縮ですが。

 

先日めでたく誕生日を迎えました!!

いや、めでたくはないか?? う~~んでもやっぱりうれしい(^^)

 

海外は誕生日の人が友人たちを招待する事が多いようです。

私もオランダにいた幼少期、誕生日の日は近所の友達を家に呼んで楽しい時間を過ごした記憶があります。

しかしもう立派な中年!(←と父に言われた…)  アラフォー!

翌日リサイタルもあったので、おとなしく好物のお肉を食しただけで終わりました。笑

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae2

 

SNSを通じて沢山のお祝いメッセージをいただいたり、お仕事先でサプライズでハッピーバースデイを演奏してくださったり・・・。

改めて感謝と幸せを感じる日々がしばらく続きました。

悔いのない30代を過ごしたいと思います。

 

写真は『白バイ貝』。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%ef%bc%91

白バイ貝

 

東京で食べることはあまりないけど、新潟ではよくお通しとかで出てきます。

私が大好きなのを知っていて親友が送ってくれました。誕生日プレゼントだって!笑

しか~し、初めて見る大きさ!?

うっすら水張った鍋で蒸して、いただきました。

もちもち、こりこり、、、、おいしい~~~~!!肉厚で味もしっかりしていてすっごく美味でした。

日本酒と一緒に! たまらんね💛

 

 

奥村愛(ヴァイオリン)