音声で読み上げる

あった♪わたしのブラボー!

会場に響く「ブラボー!」の声。それは聴衆からアーティストへの最大の賛辞!!
聴衆もアーティストも楽しめるクラシック音楽の祭典「せんくら」で、
あなたのブラボーが見つかるはず!!!

ようこそ、せんくらへ!
今年も、新しいせんくら仲間が増えます!

今年は20名と3組のアーティストがせんくらに初登場。今年はどんな新しい方が仲間に加わるのでしょうか!?今活躍する旬の若手アーティスト、あの方やこの方も参加!!出演者のお名前とお顔のチェックをお忘れなく!もちろん公演番号も!!

音楽で旅する、イタリア紀行!

東京2020オリンピック・パラリンピックは、すぐそこまで迫っています!仙台市は東京2020オリ・パラのイタリアのホストタウンとして登録されています!え!?イタリアをまだ身近に感じられない!?そんな方にはこちらをオススメ!イタリア音楽が案内人を務めます。

公演番号

一期一会! 多彩なガラ・コンサート
〜華やかなソリストたちによる“響宴”!!

今年もあります、せんくらならではのガラ・コンサート♪
オープニング・ガラはもちろん、若き天才たちが集うショパン・ガラ、その年一度きりのメンバー編成による“せんくら・フェスティバル・ソロイスツ”などなど!!この機会は逃せません!!

公演番号

26種の音色がせんくらで飛び交う!
お好みのコンサートをチョイスして♪

せんくら2019は昨年より2公演増え、89公演! エレクトーン、バンドネオン、テューバ、ヴィブラフォン等も登場します。あなたのお気に入りの音色を見つけてください!

小さなお客様のコンサート・デビュー!
大きなお客様もご一緒に!!

音楽には、そっと耳を傾ける音楽からハラハラドキドキする音楽まで、いろいろあります。お子さまの“一生の友だち”にもなってくれる音楽との出会いを、せんくらで探してみませんか? 小さなお客様のご来場をお待ちしています!

公演番号

極上のアンサンブルがせんくらに集結!

せんくらでアンサンブルをもっと聴きたい!そんな声をいただくことが増えました。今年のせんくらはアンサンブル公演も充実しています!楽器の編成によって、音の掛け合いやハーモニーは様々です。あなたの一押し公演、どれですか?

公演番号

せんくらで、ア・ラ・カルト♪

せんくらはクラシック音楽のフェスティバル、で・す・が、いろいろな音楽を楽しめるのもせんくらです。ジャズ、ロック、タンゴ、邦楽、日本の歌、合唱劇、朗読、ジブリ、ディズニー...音楽の楽しみ方は1つではありません!あなたのとっておきの音楽がせんくらで見つかるはず!

公演番号

こっちでも!あっちでも!
仙台フィルメンバーは大活躍!

仙台フィルハーモニー管弦楽団はせんくらの大黒柱!でも、それだけじゃない!せんくらでは、仙台フィルメンバーがカルテットや合奏など、オーケストラ公演とはひと味違ったテイストをお届けします♪