音声で読み上げる

出演アーティスト

神田 将
エレクトーン

神田 将

KANDA Yuki

たった1台のエレクトーンでフルオーケストラに迫るサウンドを奏で、電子楽器の常識を覆したエレクトーン奏者。特にクラシック作品の演奏を得意とし、独自の技術と高い音楽性が絶賛されている。

2009年より仙台クラシックフェスティバルに8年連続出演。2013,14,18,19年には霧島国際音楽祭に出演。これらはエレクトーン演奏家として史上初。また、中国上海国際芸術祭への出演を機に、海外音楽祭への参加やリサイタルも増え、日本生まれの楽器であるエレクトーンを演奏する日本人音楽家として各国で人気を博している。国内では、ソロコンサートを中心にしながらも、ソプラノ歌手の崔岩光や二胡の姜建華をはじめとした一流演奏家との共演に加え、舞踊や邦楽などジャンルを超えたコラボレーションでも好評を博す。また、第九演奏会やオペラ上演でのエレクトーン一台によるフルオーケストラ担当、全国各地の小中学校への訪問コンサートなども積極的におこない、エレクトーンの可能性を広げるための努力を重ねている。2014年に演奏家活動20周年を迎え、2015年より東京文化会館でのリサイタルを継続中。演奏のみならずスマートなトークにも磨きがかかり、今後の活躍がますます期待される。
公式ホームページ www.yksonic.com

PROGRAM