よくある質問

一般先行販売ってなんですか?

一般先行販売は、一般販売開始に先駆けて期日を限定してチケットを販売するもので、どなたでもお買い求めいただけます。優先的に良席をご用意するものではありませんが、一般先行販売で半数以上が売れる公演もあります。聴き逃したくない公演のチケットは、先行販売でのお求めをおすすめいたします。

発売日当日に購入すれば良席のチケットを入手できますか?

座席選択ができないコンビニ、電話でお求めの場合、購入時期に関わらずコンピューターが席を決定しますので、必ずしもご希望に沿う席を入手できるとは限りません。また、発売日初日でもすでに残席わずかとなっている場合もございます。あらかじめご了承ください。

座席を選択して購入したい

座席選択ができる購入方法は、窓口またはインターネットの2つです。ただし、窓口が混雑している場合は、お選びいただけない場合があります。また、インターネットでは一般先行販売および一般先行販売の初日のみ11:00以降座席選択可能となります。

購入したチケットを交換したい

一度お買い求めいただいたチケットの変更、交換はできません。お間違えのないよう、ご購入ください。

購入したチケットをキャンセルしたい

一度お求めいただいたチケットのキャンセル、払い戻しはできません。よくお確かめの上、ご購入ください。なお、万が一地震等で公演が中止となった場合は、後日公式サイト等でご案内いたします。

チケットを紛失してしまった

いかなる場合もチケットの再発行はできません。購入履歴からご入場いただける場合もございますので、せんくら事務局までお問合せください。
※チケットぴあ、ローソンチケットでご購入された方も、せんくら事務局(tel.022-727-1872)にお問合せください。

チケットをもぎってしまった
(チケットの点線を切り離してしまった)

切られた両方のチケット(大きい半券、小さい半券)が揃っている場合はチケットが有効ですので、両方を揃えて当日会場受付にお出しください。一方を紛失した場合は、無効となります。購入履歴からご入場できる場合もございますので、せんくら事務局(tel.022-727-1872)までお問合せください。

前売り券が完売している公演のチケットを購入したい

前売り券の販売予定枚数が終了している場合、原則当日券の販売はいたしません。機材席の開放等により空席が出た場合には、公式サイトやfacebook等でお知らせの上、当日券として販売することがあります。

なお、前売り券が完売していない公演は原則、当日券を販売します。

当日券はどこで買えますか?

開催会場のチケット売場、またはチケットぴあ(ぴあ店舗、セブン-イレブン、サークルK・サンクス)各店で販売します。

子ども料金はありますか?

前売り券は大人・子ども統一の料金です。ただし、当日券については、大人(高校生以上)は500円増しになりますが、子ども(中学生以下)は前売り料金でご購入いただけます。

未就学児童もチケットが必要ですか?

チケットは3歳から有料となります。0歳以上入場可能な公演で専用の座席を使用しない(保護者のひざの上で鑑賞など)満3歳未満の方は、大人1名につき1名のみ無料です。

車いす席を利用したい

車いす席としては販売しておりません。車椅子のまま鑑賞することをご希望の方は、一般券をお求めの上、車いすで来場されることを事前にせんくら事務局(tel.022-727-1872)までお知らせください。当日会場で所定の場所までご案内いたします。

また、車いすで来場し、会場内の座席に移乗される場合は、受付付近のスタッフにその旨お伝えください。客席ドア近くで車いすをお預かりさせていただきます。

車いす席数(指定席会場)

・日立システムズホール仙台:コンサートホール6席、シアターホール6席
・イズミティ21:大ホール6席、小ホール5席
・太白区文化センター:楽楽楽ホール4席